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FAQ

アンチスパム・アンチウイルス機能に関するFAQ

スパムフィルタの設定をしていないのに届かないメールがあります。

メールの送信元がスパムメール送信者と同じIPアドレスを利用している場合、IPフィルタにスパムメール判定されている場合がございます。常に受信できない状況が続くような場合、弊社までご相談下さい。
弊社にて調査させていただき問題がないと判断した場合、設定の変更を行わせていただきます。

ドメイン単位でのフィルタの設定を行いたいのですが?

大変申し訳ございませんが、メールアドレス単位での設定のみとなっております。

PCのアンチウイルスソフトをアンインストールしても問題ありませんか?

メールファインダーのアンチウイルスエンジンには性能・新種ウイルス対応速度が業界でも最高水準であるF-Secure社製品のエンジンを採用しておりますが、100%のウイルス削除を保証するものではございません。ご利用のPCにアンチウイルスソフトを導入していただくとよりセキュアな環境でご利用いただけます。

新しく発行したメールアドレスにアンチウイルス・アンチスパム機能が働きません。

アンチウイルス・アンチスパム機能をご利用いただくには メールアドレス発行並びにスパム管理画面への登録が必要となります。

メールアドレスの新規発行・変更など行いましたら、スパム管理画面でも同様に追加・変更を行ってください。

管理画面へアクセス可能なブラウザを教えてください。

WindowsOS 及びMacOS 上の次のブラウザから利用できます。

  • Microsoft Internet Explorer 6.0 (対応済み、推奨ブラウザ)
  • Microsoft Internet Explorer 7.0 (対応済み、推奨ブラウザ)
  • Fire Fox 1.5.x (ご利用可能)
  • Fire Fox 2.0.x (ご利用可能)
  • Netscape 7.1 (ご利用可能)
  • Safari 1.3.x (ご利用可能)
  • Safari 2.0.x (ご利用可能)

(2007 年6 月4 日現在)

スパム・ウイルスレポートはどのような形式ですか?

スパムレポートは1日1回配信され添付のテキストにスパム判定されたメール情報が記載されてきます。ウイルスレポートはウイルスを検知・削除の度に配信されます。

注意事項

添付のテキストに記載されるメールは200件が上限となっております。200件以上は記載されませんのでスパム管理画面にログインしてご確認下さい。

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